私は今まで色々なダイエットをやってきましたが、効果があったと思われる方法はウーロン茶ダイエットでした。 これは1か月半程度で3キロ痩せることができました。 このダイエットは夏の終わりから実施しました。 私の場合、夏は太りやすいようです。 その理由はイベントが多く、どうしてもビールやハイボールなどを飲む機会が増えてしまうからです。 また、アルコールは食欲増進の効果があり、夏の夜は涼しくなってくるので、さらに食欲が出てしまいます。 夏祭りやお盆などのイベントの時はどうしても食べすぎたり、飲みすぎたりしてしまいます。 その時だけで止めておけば良いのですが、イベントが無い時でも、暑さを理由に冷たいアイスや甘い炭酸飲料などを飲んでしまいます。 味覚は習慣によるところが多く、最初は甘く感じても、徐々に物足りなくなってしまいます。 特に冷たいものは甘さを感じにくくなってしまうので、さらに糖分が多いものを好むようになります。 夏バテしないようにと、食べすぎてしまうこともあり、結果的にいつのまにかお腹周りがキツくなってしまいます。 その為、夏の終わりになると慌ててダイエットをする羽目になってしまいます。 夏太りの原因はやはり飲み物だと思っています。 なので、飲み物を変えるだけでかなり効果が期待できると思い、ウーロン茶ダイエットに挑戦しました。 カロリーオフの飲み物は他にもありますが、ウーロン茶はさらに脂肪の吸収を抑えてくれるので、これが一番ダイエット効果があると思いました。 ダイエットを始めてからはすべての飲み物を止め、ウーロン茶だけにしました。 食事の時は麦茶を飲みますが、それ以外ではすべてウーロン茶に変えました。 さらに今まで夜食を食べていましたが、これを完全に止めました。 その上、ダイエット効果を上げるために、毎日1万歩のウォーキングも始めました。 これらのことを始めて、生活習慣を急に変えたことで、最初の1週間はこれに慣れるまで少し時間がかかりました。 しかし、ある時から急にこの生活に体が慣れてきたのか、楽になってきました。 特に強い空腹感に耐えるのが大変でしたが、空腹を感じてもそれほど苦痛には感じなくなりました。 その頃から徐々にお腹周りがスッキリしてきました。 なので、最初の1週間はかなりキツかったのですが、それ以降はそれほどキツいとは感じなくなりました。 ダイエットは精神的な面も大きく影響するようです。 痩せていく過程が見えてくると、それほど苦にはならないようですが、逆に体重が停滞しているのに、辛くて苦しい状態が続くと、挫折してしまう可能性が高いと思いました。   辛くて苦しいダイエットが必ずしも思うような結果が出るとは限りません。 一番良いのはそれほど辛くなくても、自然にダイエット効果が出ていることだと思っています。 また、ダイエットは体重やサイズを減らすことだけが目的ではなく、やはり健康な美しさを目指していくことが重要だと思います。 なので、無理なダイエットはその分、反動がきてしまいます。 太る原因はいろいろありますが、ダイエットを通じて、自分の食習慣や生活習慣を見直す良い機会になると思いました。   飲み物が意外と見落としがちですが、これだけ変えるだけでも、かなりダイエット効果があると実感しています。 最近はカフェイン抜きの飲み物を飲むようになりました。 また、アルコールもほとんど飲まなくなったことで、ダイエットはやっていませんが、自然にお腹周りがスッキリしてきました。 お酒も控えめにしないとね。https://myjhsc.com これからも無理なく、健康な心身を作っていくためにも、ヘルシーな飲み物を飲んでいきたいと思っています。 そして、年齢に関係なく、ずっと美しい体型を目指し、それを維持していきたいと思います。