30歳になった記念に30年間を振り返ってみたいと思います。3人兄弟の末っ子に産まれて、上2人が男の子だったので、待望の女の子と言うことで、凄く家族からも周りの親戚からも可愛がられました。 今振り返ってみれば、比較的裕福に育てられ私立の幼稚園へ通い、欲しい物を買ってもらい、夏休みは旅行とかに行ったり、母親は専業主婦だったので寂しい思いも全くせずに暮らしてきました。 塾や書道、ダンスに通い1番長く続いたのはダンスで勉強よりかは体育会系が向いていたようです。 今自分が30歳になり母親になろうとしていますが、産まれてくる子供を同じようには育てる自信はありませんが、母親の真似できるとこは真似して、せめて常識のあるカッコ可愛い子供に育てていきたいと思っています。