私が学生のときの夏休みに、親戚一家が引っ越しをするから、母から手伝いに行くように言われました。 引っ越し先が少々遠方だったので、ちょっと面倒だなと思っていたのと、その時の体調があまり良くなかったけど、シブシブ手伝いに行ってきました。 引っ越し当日はあいにくの雨でしたが、引っ越し先が埼玉から静岡なので早くしないと時間内に終わらないので、 体調が悪いけど頑張って手伝っていました。 荷物を運んでいると雨に濡れてしまいビショビショになりながらだったので、移動の車の中では怠くてグッタリしていました。 大雨の中の引っ越しを終えると、私は引っ越しの疲れと雨に濡れたことで余計に具合が悪くなり、次の日には風邪を引いてしまい、逆に足手まといになって気がしてしまった引っ越し体験でした。 引越し単身パックは何がトクなのか?