JR渋谷駅、乗車人数が5位に減ったらしい。 朝のラッシュ時間の満員電車具合と言ったら たまったもんじゃない。 夏だった場合、そして、雨なんか降って湿気がすごいときにゃ、 ほんっと満員電車を恨みたくなる。 渋谷と言えば東京の大都市、人もたくさんいるはず。 3年間3位を維持していたが今回5位に落ちたらしい。 いったい何があったのだろうか、それは分からないけど、 朝、嫌な気分になる原因を作っていた問題が 一つ減るのはちょっとうれしい。 でもJRからすると収入が、ガクッと下がってしまう。 これまた困った事で、世の中は誰かが喜んでいる裏で 誰かが悲しんでいることを覚えておかなくちゃいけないなとも思った。 でも、あの朝の時間を優雅に過ごせるなら... 社会人としてはちょっとうれしいかもしれない。 渋谷のクリニックで募集中