子供が野菜を食べられるようになった 離乳食時代から、野菜を食べさせようといろいろと試行錯誤してきましたが、 離乳食完了後からは野菜を食べさせるのはかなり難しいことに気づきました。 子供にある程度の自我が芽生えると、野菜を嫌だと言い出すんです。 特に生野菜なんて絶対食べない。 緑色が見えるだけでごはんを食べてくれません。 なんとか食べてくれるのがワカメでした。 野菜じゃないしねワカメ。 iphone7予約情報 | ソフトバンクショップ検索 トマトもだめ、きゅうりもダメ、キャベツもダメ。 子供の成長が心配で、保健所に相談したら、 「食べさせようと思わなければ食べないわよ。」 の一言。いやいや、食べさせようと思って頑張っているんですが。 でも、泣きながら野菜を食べてもかわいそうなので、 ちょっとずつ慣らしていくことにしました。 そうしているうちに三歳になって幼稚園で給食を食べるようになったころから、 急に生野菜を食べるようになったんです。 トマトもきゅうりも、ピーマンだって食べられます。 集団で食べることで、刺激を受けたかしら。