クリスタルは万能の石、ローズクォーツは愛、などパワーストーの意味は一体どうやって付けられたのかと思いますよね。 それは、古代からの使用目的や、石の成分から役割をあてはめているので、むやみにパワーストーンの意味があるわけではないのですね。 代表的なパワーストーン、クォーツ(石英)の中でも無色透明なもの、水晶は太古の昔に通貨として使われていたこともあるんだそうですよ。 病気治療や祈祷に用いられ、全てに対しての調和と、様々なことを統合し強化して、強力なパワーを発揮する石、新陳代謝を活発にし、体内に蓄積された毒素を排除する等、どんな問題でも何事対してもに抜きん出た浄化力を持つため、大昔の人々にもその力を信じられていたため、現代のパワーストーンの意味でも万能の石とされているのですね。