前から使っていたドライヤーが壊れたので、しかたなく新しいドライヤーを購入しました。 電気屋でかなり悩んだのですが、結局パッと目についた750円くらいのものにしました。こんなに安くて短時間でしっかりと髪を乾かせるのかなと思っていたのですが、使ってみると4000円ぐらいするドライヤーよりも風速は早いし温度も高い。 おまけにとてもコンパクト。これはとてもいい買い物でした。大きくて高価なドライヤーの方が性能が良いとは限らないのですね。これは家電製品のみならず、すべてのものに対して言えることだと思うけれど、その見極めが難しいんですよね。 安いものを買って損をすることもあるし、あたりかはずれかは使ってみないとわからないですね。